【就農×田舎暮らし(11/20)】真庭市での農業とくらしについて聞いてみよう!


イベント詳細



田舎に移住して、農業しながら暮らしてみたい』という憧れをもったことはありませんか?

 

岡山県真庭市では、11/20にオンライン移住相談会を開催します。

テーマは『就農×田舎暮らし

 

田舎に移住すると、農業がとても近くなります。

四季折々の表情を見せる田んぼや畑。

愛情込めて育てた作物を収穫する喜びはこのうえないことです。

 

では、農業を始めるにはどうすればいいのでしょうか?

さらに「移住」となると、見知らぬ土地での生活にも不安を覚えるところ。

 

今回は、そんな方に向けた移住相談会です。

当日は真庭市交流定住センターのスタッフに加え、真庭市の担当職員が対応いたします。

就農に関しては市の担当職員に、真庭市での暮らしについては交流定住センタースタッフに聞くことができます。

農業のこと、田舎暮らしのこと、気になることはなんでもご質問してくださいね!

 

【真庭市オンライン移住相談会 就農編】
・日時    2020年11月20日(金)13:30〜15:30
・相談方法  ZOOM / LINE / Skype等 ※予約制
・お申し込み締め切り  11月18日(水)23:59まで
・お申し込みフォームはこちらから(必要事項を入力のうえ、送信してください。)


▲お申し込みフォームはこちらのQRコードからもご覧いただけます▲


【こんなお悩み聞いてみよう】
・農業で生計を立てる?兼業でやっていく?
・真庭市でできる作目は?
・新規就農のノウハウ
・農業全般のあれこれ
・真庭市での暮らし


【お問い合わせ】
真庭市交流定住センター(真庭市久世2374-3)
TEL : 0867-44-1031
E-mail:info@cocomaniwa.com

 


▲クリックするとPDFリーダーが開きます▲