【YouTubeでの配信あり】真庭SDGs円卓会議


イベント詳細



SDGs未来都市 真庭

SDGsの達成に向けて優れた取り組みをしていると認定されている「SDGs未来都市」

真庭市は、その中でも特に先進的な自治体として、全国10事業の「自治体SDGsモデル事業」に選定されています。

 

市内の動きとしては、SDGsの取り組みに賛同する企業・団体・個人を「SDGsパートナー」として募集。

より一層の取り組みの推進を図っています。

さらに、SDGsパートナーを集めて「SDGs円卓会議」を開催。

SDGsについて考え、実行していくためのプラットフォームとして、SDGsの市民運動を目指しています。

 

令和2年度のSDGs円卓会議のテーマは「草の根的なSDGsの動きをつくる」

令和2年度のSDGs円卓会議は、2/9(火)に開催されます。

市内で活動する団体の事例紹介とパネルディスカッションを行い、参加者と一緒に市民運動としてのSDGsを考えます。

会場に直接お越しいただくほか、真庭いきいきテレビ(MIT)さんのサブチャンネル・YouTubeでの配信も予定しています。

また、当日見ることができなかった方のために、後日YouTubeの真庭市公式チャンネルにもアップされます。

真庭市の取り組みが知りたい方、個人としてできるSDGsの取り組みを知りたい方など、ぜひご覧ください。

 

イベント概要

◆開催日時  2021年2月9日(火)18:00〜20:00
◆開催場所  エスパスホール(真庭市鍋屋17-1)
◆参加費   無料
◆申し込み  真庭市総合政策課へ参加申込書によりお問い合わせください
       ※参加申込書は下記に掲載のPDFをご覧ください
◆定員    200名
◆お問い合わせ(真庭市総合政策課)
 Tel : 0867-42-1169
   Fax: 0867-42-1353
   E-mail: sogoseisaku@city.maniwa.lg.jp
◆リンク 真庭市総合政策課(SDGs円卓会議について)
     真庭いきいきテレビYouTubeチャンネル
     真庭市公式YouTubeチャンネル


▲申し込み用紙のダウンロードはこちらから▲