農業に関心のある女性のための「農業トーク&カフェ」


イベント詳細



真庭市には様々なスタイルでいきいきと農業を営んでいる女性農業者がおられます。

今回はそんな女性農業者の中から、活躍されている3人の若手女性農業者の方をゲストにお招きしてお話を伺います。

また、後半は「農業トーク&カフェ」
お好きな飲み物を片手にリラックスしてゲストや参加者とおしゃべりすることができます。

農業に興味関心のある方、女性農業者の実際の声が聞けるチャンスです。

 

〈こんな方におすすめ〉

・いつか農業を始めてみたいと思っている方
・子育て中でいろいろな働き方を検討されている方
・農業に興味があるけど、どうしたらいいのかわからない方
・農業を営む女性の働き方を知りたい方

〈プログラム〉

13:00~14:00 ゲスト女性農業者の自己紹介&活動紹介
ゲストの若手女性農業者に、就農の経緯、現在の農業への関わりなどをお話していただきます。

14:00~15:15 女性農業者との本音トーク&カフェタイム
座談会なのでゲストや他の参加者と、ドリンクを片手に気軽におしゃべりできます。
農業を始めたきっかけや実際に始めてみての体験談、農業の楽しさや苦労など、実際に農業を営む女性ならではの目線でお話が聞けます。

15:15~15:30 真庭いきいき帰農塾の紹介
真庭市で開催している真庭いきいき帰農塾についてご紹介します。


▲クリックするとPDFが開きます

〈イベント概要・申し込み

◆開催日時 12月17日(金)13:30~15:30
◆開催場所 高仙の里よの「なつつばき」(岡山県真庭市余野下465番地)
◆対象   農業に関心のある市内在住の女性
◆参加費  無料
◆定員   20名程度
◆申込締切 12月10日(金)
◆申込方法    申込みフォーム・お電話(0867-42-1031)
◆問合せ  真庭市役所 産業観光部 農業振興課

※新型コロナウイルス感染症拡大防止対策にご協力ください
・ご来場される際は、マスクの着用をお願いします。
・会場受付にて、検温・消毒を実施いたします。発熱や風邪の症状等がある方は参加を控えていただく場合がございます。
・感染拡大状況によっては中止となる場合がございます。その場合は別途ご連絡いたします。