\会場は特設サイト/やまびこEXPOオンライン2022


イベント詳細



2月13日に「やまびこ大交流会vol.5」を開催予定でしたが、昨今の新型コロナウイルスの感染拡大状況を鑑みて、対面での交流企画を断念せざるをえない判断にいたりました。

しかし、そんな中でも地域を盛り上げるために、真庭で楽しく暮らすために活動している方々を紹介したいという気持ちは変わりません。

 

そこで、会場を特設サイトに移し「やまびこEXPOオンライン2022」を開催することにいたしました!

 

会場でプレゼンや展示をする予定だった約20の団体さんによる活動紹介動画や、地域活動や真庭暮らしに関するお悩み相談コーナーなど、今にぴったりなコーナーをご用意します。

動画は、2月13日(日)から、順次特設サイトにアップしていきます。
15枚のスライドと300秒の時間で、各団体さんが思考を凝らしたプレゼンを披露してくれます。

ぜひ特設サイトをご覧くださいね!


▲クリックすると特設サイトが開きます▲

イベント概要

日時  2022年2月13日(日)
場所  特設サイト(順次プレゼン動画がアップされます)

問合せ 真庭市交流定住センター(真庭市久世2374-3)
TEL:0867-44-1031
FAX:0867-44-1037
E-mail:info@cocomaniwa.com

 

1組300秒!わいわいプレゼンショー」

1組に与えられるのは15枚のスライドと300秒の時間!
真庭で活動する地域団体や地域学習を行った子どもたちが、活動内容や今年度取り組んだこと、学んだこと、今後の展望などを発表します。短い時間の中に思いを込めショー形式でお送りします!

プレゼンター紹介

ハッスル母ちゃん工房
北房文化遺産保存会
杜のアート展
GREENable HIRUZEN
吉縁起村
タカノプランニング
LAC真庭
服部興業 山林部
(一社)真庭観光局
NPO法人真庭あぐりガーデンプロジェクト
岡山理科大学(二川マンガ館プロジェクト)
勝山文化往来館ひしお
真庭市立図書館
真庭いきいきテレビ
杜の妖精を考える会
まにわガチャ
真庭市地域おこし協力隊
真庭市交流定住センター

 

やまびこ大交流会とは

「やまびこ大交流会」とは、真庭市内、市外の垣根を越え、山と山、世代と世代がつながりあう地域間交流イベントです。

真庭市で地域を舞台に活動している団体や事業者が一堂に会します。

・新しいつながりを作りたい
・地域で活動している人を応援したい
・自分も最初の1歩を踏み出したい

そんな方におすすめのイベントです。

過去のやまびこ大交流会

やまびこ大交流会の前身であった「やまびこフェスタ」「地域間交流会」から数えて今回は6年目、回数を数えると5回目になります。
今までのべにして約60団体、約400名の方がこのイベントを通して交流を深めてきました。


▲クリックするとPDFが開きます▲

 

>>昨年の様子はこちらでもご覧いただけます<<
やまびこ大交流会が開催されました(COCO真庭)