岡山県真庭市
移住定住ポータルサイト
       

真庭の人と地域を伝えるメディアまとめ

真庭市交流定住センターのメディアまとめ

2022年01月08日 by COCO真庭

真庭の人と地域を伝えるメディアまとめ


イベント詳細

  • 日付:

真庭市交流定住センターでは、COCO真庭をはじめとするさまざまなメディアを運営しています。

このページでは、そのメディアをすべて紹介します。

<今回紹介するメディア一覧>
・ManiColle(真庭のイベントコレクション)
・Facebook
・Twitter
・Instagram
・YouTube
・メールマガジン「まにわライフなび」
・SMOUT(ローカルマッチングサービス)

ManiColle|真庭のイベントコレクション

真庭って面白い人たちがたくさんいて、その人たちがいろんな面白いイベントやってるんです。
でもそれってなかなか見つけにくい。

「何を見たらその情報って出てるの?」

そんな声にお応えするのが、真庭のイベント情報サイト「ManiColle(マニコレ)」です。

マニコレスタッフが持ち前の情報収集能力とつながり力を活かして、イベント情報を日々アップしています。
観光局エスパスなどのイベント情報が載っているサイトと併せて使ったら、あなたも真庭のイベント情報マスターに♪

イベント情報以外にも、市内の知る人ぞ知るステキWebサイト情報も掲載予定。

まにわ情報の収集ツールとしてブックマークやスマホのホーム登録をおススメします♪


▲クリックしてManiColleをチェック!

 

Facebook|COCO真庭やManiColleの新着情報がいち早く手に入る!

COCO真庭やManiColleの新着情報をいち早くチェックしたい方には、Facebookがおすすめ。
新着情報が更新されるたびに、Facebookでお知らせします。

特に、定員に限りがあるイベント情報を素早く入手できるのは大きなメリット!

ほかにも移住相談会のお知らせや求人情報、真庭のニュースなどがわかります。

”真庭通”になるには欠かせない情報源!

ぜひ「いいね」を!

 

Twitter|真庭市交流定住センターや真庭の日常を発信!

真庭での暮らしの中で見つけたちょっとしたことやセンターの日常を、Twitterでおもしろおかしくまとめます。

真庭の楽しい日常や真庭に関する情報をお届けできたらと思います。

@cocomaniwa で検索!

ぜひ、ご覧ください。

【リンク】COCO真庭@真庭市交流定住センター(Twitter)

 

Instagram|真庭の暮らしのアルバム

「真庭びと」のインタビュー記事に載せらなかった、素敵なオフショットたちをはじめ、センタースタッフが撮影した、真庭らしい風景を、Instagramという「アルバム」へ。

真庭は、日常こそ美しい。

優しい写真とともに、「こころゆたかな暮らし」をお届けできたら、と思っています。

ぜひ、ご覧ください。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ここまにわ(@cocomaniwa)がシェアした投稿

 

YouTube|移住や田舎暮らしのノウハウを発信!

YouTube移住者のリアルな声や、移住・田舎暮らしのノウハウを発信しています。

過去の移住セミナーの動画もあるので、「参加できなかった!」という方でも安心!

「マニトーーク」や「初めての田舎暮らし」などの、シリーズ動画も必見です。

ぜひチャンネル登録と評価をよろしくお願いします!


▲真庭の田舎トークショー「マニトーーク」


▲移住者の「かとうあやか」が田舎暮らしのさまざまな”初めて”にチャレンジ!

 

メルマガ「まにわライフなび」|真庭が100倍楽しくなる

真庭市交流定住センターでは月に1度、
真庭の暮らしを感じるメールマガジン『まにわライフなび』を配信しています。

ただいまの登録件数は3,000件以上。

これを読んで真庭に行くと、真庭が100倍楽しくなる、そんなメルマガです。

気になる配信内容は…
■真庭ほっとニュース … 真庭のできごとや注目イベントご紹介
■真庭移住情報 … 移住を考えている方向けお役立ち情報
■真庭びと … 真庭で生活している人たちの、ありのままの暮らしをお伝え
■里山SDGs … 真庭市内でSDGsに取り組む企業・団体をご紹介
■使って♪食して♪真庭を応援~ … ふるさと納税・オススメ返礼品情報
■真庭のまぁ!にぃ!わっ! … 真庭暮らしでみつけた「まぁ!素敵」「お得情報に、にぃ!」「わっ!びっくり」な一口情報。
■編集後記 … ひょっとしたら一番リアルかもしれない。スタッフの今のつぶやき。
などなど!

みなさまのご登録、お待ちしております。

登録は下のフォームへメールアドレスを入力し、送信してください。


SMOUT|ローカルマッチングサービス

SMOUT(スマウト)とは、あなたと、地域の人をつなぐマッチングサービスです。
マッチングサービスですが、安心してください。怪しくありません(笑)。

あなたが興味を持っていること、スキルなどをプロフィールに設定すれば、あなたのことを求める地域からスカウトが届く、というものです。

真庭の地域活動に、ぜひ「あなた」というエッセンスを。

【リンク】SMOUT「岡山県真庭市」


▲SMOUTにはさまざまなプロジェクトが掲載されています。興味のあるものを探してくださいね!

 

まとめ:気になるメディアをチェック!

真庭市交流定住センターが運営するメディアをすべて紹介しました。

気になるメディアは見つかったでしょうか?

定期的にチェックすることで、真庭市の移住情報・暮らしの情報・イベント情報などが手に入ります。

ぜひフォローやいいね!をして、真庭市の情報をゲットしてくださいね!


PICK UP

トップページ
新着情報
真庭のくらし
 - 真庭市について
 - 真庭びと
 - 地域と人
真庭に移住
 - 移住の流れ
 - 移住Info
移住支援一覧
お問い合わせ
2022年2月19日
社地区の棚田が「つなぐ棚田遺産」に認定されました
2020年7月22日
「旅人食堂」にいる工藤さんは、地域おこし協力隊の「奥さん」。
協力隊のパートナー・家族が見ているもの。
2023年6月21日
豊かな里山とともに~中和地域~
2023年12月29日
「ふとんのとみなが」羽毛のごとく軽やかな夫婦。富永千津さん・富永翼さん【真庭の人びと52】

Privacy Preference Center